ワイヴァンアイエス研究所ブログ

ストレージシステムやITの技術動向やテクノロジーなどを紹介。その他、趣味的な話題もあります

筋トレはやりません

スポーツクラブのプールで泳いでいると、「筋トレやって(鍛えて)るんですか」とよく聞かれます。

ほとんどやりません。前の スポーツクラブでのエクササイズパターン 記事で、たまに胸筋と広背筋のマシンの筋トレをやることを書きましたが、本当に「たまに」です。数ヶ月に数回程度です。

大会出場などが目的なら筋トレも取り入れますが、今は健康目的に泳いでいるだけなので筋トレは積極的にやる気になりません。

「泳ぎに必要な筋肉は泳ぎでつける」ようにしています。

できるだけ柔らかい筋肉にしたいので、筋トレよりもヨガに時間をかけています。

ほとんど毎日ストレッチマットでヨガを1時間以上やっていますが、あるとき「リハビリですか?」と聞かれました。プールで泳いでいることを知らない方からでした。

筋トレをやらずにストレッチ的なことをやっているところしか見えませんので、怪我や病気などの「リハビリ」にスポーツクラブに来ていると思われたようです。



ランキングに参加しています。
↓ 以下のバナーをクリックしていただくと、とても励みになります!
にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ

[ 2017年08月19日 18:32 ] カテゴリ:スポーツクラブばなし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL