ワイヴァンアイエス研究所ブログ

ストレージシステムやITの技術動向やテクノロジーなどを紹介。その他、趣味的な話題もあります
ワイヴァンアイエス研究所ブログ TOP  >  スポーツクラブばなし >  スポーツクラブに入会したきっかけ

スポーツクラブに入会したきっかけ

 一昨年の2015年10月に地元のスポーツクラブに入会しました。

 家族(特に妻)から「最近ボーっとして気持ち悪い」「何か新しいことを始めないとふける、年寄りくさい」などといわれてスポーツクラブに入るように強く勧められたのです。

 入会決心までだいぶゴネて抵抗しましたが、入会して約1年7ヶ月経過しました。

 20年くらい前まで、水泳クラブで週に2回くらい仕事後に泳いでいましたが、仕事の負担が大きくなり時間をとれなくなって退会してしまいました。水泳は好きだったので、それまで20年位は続けていたと思います。

 入会して身体に変化があったことは自分では気がつかなかったのですが、2ヶ月くらいたってから、とあるドライブインで休憩を取って売店の方に歩いてるところを何気なく見かけた娘から、「お父さんじゃなく、若い人が歩いていると思った」と言われました。

 通い始めて短期間でしたが、かなり身体的に変化があったのでしょう。スポーツを再開するまで気がつかなかったが、すごく老人的な歩き方(膝が曲がり前屈みで歩幅が狭い)になっていたようなのです。

 あぶなかった。
[ 2017年05月14日 17:18 ] カテゴリ:スポーツクラブばなし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL