ワイヴァンアイエス研究所ブログ

ストレージシステムやITの技術動向やテクノロジーなどを紹介。その他、趣味的な話題もあります
ワイヴァンアイエス研究所ブログ TOP  >  misc. >  初めての入店制限

初めての入店制限

午前中、近所のスーパーに買い物に行ったら、入り口の外側に列ができていました。入り口には「店内混雑のため入店制限」の紙を持った店員がいました。緊急事態宣言が発令されてから初めてのことです。


前に、「ぼやき」のタイトルで、スポーツクラブの帰りに寄るスーパーの買い物の場のほうが人が”密”で混雑している、ことを書きましたが、これまで制限がなかったのが不思議なくらいです。


医療崩壊の危険が出てきているようですが、2月だったか3月のころか、ニュースとかで盛んに「感染者拡大のピークを後ろにずらすため人と人の接触を少なくするように、それまで医療崩壊を起こさないように準備しますから」のような要請が出ていなかったかな~? 結局、これまで何の準備もされていなかったということ?


あれは何だったのだろうか。私の「勘違い」「聞き間違い」それとも「 夢を見てた」? 外出自粛でおかしくなってしまったか。なんか「空白の1・2か月」があるような気がします。


今日は、とりとめのない内容になってしまいました。



すべての記事をまとめた★カテゴリーごとの全記事一覧★がありますのでご覧ください。


以下のバナーをクリックいただくと、とても励みになります!

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術情報へ

[Ctrl]キーを押しながらクリックすると他のページに飛びません

[ 2020年04月21日 20:35 ] カテゴリ:misc. | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL