ワイヴァンアイエス研究所ブログ

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2018初エクササイズ

今日は、今年初のスポーツクラブ日です。年末年始5日間のお休み開けでした。


明日からの仕事開始前に、なまった身体をリフレッシュする目的で来ている人も多いようです。


私は、いつものエクササイズパターンの「水泳とヨガ」ではなく、ランニングマシンでウォーキング(30分)から始めてヨガを120分行いました。


実は、昔痛めた左肩に少し痛みが出ているので、今日は泳ぎませんでした。「無理をせず長く続ける」ことを目標にしています。無理はしません。


エクササイズのパターンを変えてしばらく様子を見ようと思います。「水泳→ヨガ」から「水泳→ランニングマシン→ヨガ」にして、水泳の比率を減少させ肩への負担を少なくしてしてみるつもりです。


本日スポーツクラブで体重を測定したら、年末年始でエクササイズを休んだせいでしょう。約500グラム体重が増えていました。


ダイエットには水泳が効率がよいエクササイズなのですが、泳ぐ距離を少なめにし、その少なくした運動量をランニングマシンのウォーキングで稼ぐつもりです。


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[ 2018年01月03日 18:10 ] カテゴリ:スポーツクラブばなし | TB(0) | CM(0)
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